ただ生きてるだけ

ツイッターもどき

最悪

f:id:dailyhassles:20170917202154j:plain

テレビが受信できない。

親が ニュースー ニュースー うるさいから、

仕方なく 使用済みペリアで受信。

フルセグじゃないから 映り ヤバい(*థ౪థ)

明日の朝 修理きてもらえるみたいだけど、

果たして Mステ 観れんのかなぁ(´,,•ω•,,`)⁇

ってか 東は いいなぁ、台風の影響 少なくて。

大阪市内って 実害は あまり無いけど、 

でも 出かけれなくなるからなぁ。

とにかく上司がクズ

私に あたり強めな あの上司(同い年)が、

あいかわらず どーでもいいことばっか話しかけてくる。

上司「ねぇねぇ、27時間テレビ視たぁ?

あぁ、うざい。 怒゛

とある金曜日、コピーに追われていた私の横にいた上司が、

「今夜 しゃぶしゃぶ行こっか!」 独りで行けや

ほんとうに  それどころじゃなく コピー撮りに追われてたので、

そのときは 華麗にスルーしたものの、

その日の帰り、いつも通り 同期と駅まで歩いてたら、

もっと上の上司と帰ってたはずの その上司が 追いかけてきて、

「今日は ご飯どうするの~? 食べて帰ろうよ?」

は?   (ꐦ°д°) 怒゛

しかも タイミング悪く、同期と夕飯たべて帰るから夕飯いらない

って、親に電話をしてる最中に やってくるものだから、ほんと どうしようかと・・

もう、なんなんだよ、あいつ・・

あれだけ 仕事中 あたってくるくせして、暇つぶしの材料にするなや(ʘ言ʘ╬)

 

ケチなのか? 糸目をつけているのか?

単身赴任中の上司が、お盆休みと有給をくっ付けて 10連休にして、

東北の妻子のもとへ帰ってたんだけど、

連休明け、抹茶味のシガールを1つずつ お土産に配って来た。

2~3日後、残業してたら また その抹茶味のシガールを配り歩き、

その数日後にも 抹茶味のシガールを配ってきて・・

その後、「北海道には行ってないけど・・」って言いながら

北海道土産のようなものを配ってきて、後日 またそれを配ってきて・・

あの1個ずつ小出しに配ってくるのが奇妙すぎる。

予習

f:id:dailyhassles:20170911011707j:plain

わたしが マンガ本を買うとか 何年ぶり?

たぶん ローゼンメイデン以来ですよ。

それはそうと、初回 9/18 大阪は放送ないらしー!

そもそも 放送日未定。

すっごい楽しみにしてたのに この事実、泣けてくる…

いろいろ ついてなー・・・

iXpand

f:id:dailyhassles:20170911004847j:plain

iPhoneiPadの膨大なデータを パソコンに転送するのに

あまりにも時間がかかり過ぎるので iXpandを買ったんだけど、

ありえないくらい ぜんぜん使えない。

128Gの… 高かったのになぁ。

転送準備中のまま 数時間…

何回チャレンジしても、転送準備中のまま 数時間...

カスタマーに電話したら、日本人名を名乗る 明らかに

外国人であろう お姉ちゃんが出てきて、

待っていれば いつか転送できるはずですが、

ただ それまで 充電が持つかどうかですねぇ〜 だと。

転送は あきらめた。

ほんと高かったので、なにか 有効利用できないものかと。 (切実!)

盆踊り

f:id:dailyhassles:20170828035313j:plain

f:id:dailyhassles:20170828035332j:plain

f:id:dailyhassles:20170828032527j:plain

 河内音頭が心地よく感じるようになってきたのは、

年齢のせいだと思ってたけど、

お母さん的には いまだ 全く心地よくないらしく、

つまり、わたしの 潜在的な趣向が覚醒しただけなんだなぁと。

河内音頭よりかは、江州音頭(滋賀⁇)の方が 民謡調で 好きかな。

踊りたかったけど、振りを知らないから、輪に入れず、

同期と2人 持参したレジャーシートに座って、眺めてただけ。

子どもも 結構 輪に入って 河内音頭江州音頭 なんなく踊ってたけど、

どこで教わったんだ?

わたし 小学校で ソーラン節とか踊ったけど、

河内音頭は なぜ教えてもらえなかったんだろ?

わたしは都合のいい部下

わたしの上司、同い年なんだけど、わたしに当たり強めでムカツク!

仕事のことだと わたしには塩対応のくせに

(八つ当たりと 憂さ晴らし込み)

休憩時間とか 仕事中でも、わたしにばっか どーでもいい話してくる。

休憩時間くらい 解放してくれや;

 

ミス●チルのコンサートで自然と涙が溢れてきた話とか、

松●居一代の動画が恐怖すぎたせいで寝不足だとか、

蝉がうるさすぎて 早くに目が覚めただとか、

ほんっっっと どーでもいいことばっか!

むしろ、内容の大半がキモイ;

先週(連休前)は、休日 することなさすぎて ゲームに課金してしまい 悔しいとか。

知らんし・・

しかも、その課金額ってのが 600円とか。

は?

あまりにショボい。

 

100歩譲って どーでもいい話は 聴いてやる。

ただ それなら、仕事の時も もう少しソフトに扱ってほしい。

仕事での当たり強いわ、どーでもいいウダウダ話 聞かされるわ、

わたし ただの便利屋じゃね?

我らが上本町に

f:id:dailyhassles:20170816015210j:plain

スタバが無いのが不満。

せめて ドトールタリーズでもいいのに。

モロゾフカフェとか 要らんから・・

あぁ、天王寺Mioには スタバ2店舗もあるのに。

上本町には なぜ来てくれないのですか?

マックや サブウェイがあるだけ 有り難いんだけどさ。

でも、スタバ・・ ←しつこい

無い。

f:id:dailyhassles:20170816014045j:plain

この間、天王寺MIOの某ブティックのショーウィンドウに展示されてた

クソだっさいコーデwww

これ見て この店に誘き寄せられる客 おらんやろ;

最近 このキャミソールみたいなんを 服の上に着るの流行り?

ブラジャーとか連想してまう。 

ってか、服装テキトーな私がいうのもなんだけど、

このブラジャーみたいなキャミソール? ベスト? 要らんくない?

オシャレは引き算って言葉 知らんのか!?

転送が! 転送が! 転送が!

iTunesが悪いのか、IPhoneが悪いのか。

ここ半年くらい  とにかく音楽の転送が出来ない。

同期はしてる。

ネットで調べたら、音楽を全削除すべし!

みたいなこと書かれてて、実行するも それすらも反応なし orz

音楽は もういい。 WALKMANがあるさ!

iPhoneのカメラロールに2万枚ほど溜まってる画像をPCに転送したいのよ。

それすらもできないからねー。

はふん・・

それはそれで、それなりに

7月~8月と 遊びすぎて、まじでお金が無い!

転職して 収入わりと増えたのに、それはそれで お金が無い。

謎・・

いえ、遊びすぎが原因です。

女として終了

休日に 愛犬たちと戯れながら ジャ●ーズ鑑賞

これが至福すぎて抜け出せない。
わ、クズ感 満載www
 
そんな私が 最近 発見したことが 下記になります。
マツジュ●ンが ダンスめちゃウマなこと。
以上です。

ギョッとした話

さっき 某・報道番組で、九州の豪雨災害の取材してたんだけど、

大雨で 100年前に作られた上流の方の集落のため池が決壊して、

下流の集落に水が集中して 甚大な被害に遭ったと。

んで、農業で ため池を使用していた上流の集落の住人に

「使用していたため池が決壊して 被害が大きくなってしまった

ことに対して どうおもわれますか?」

って、リポーターが インタビューしてた。

納得いかねぇ・・

仕事中に、天津甘栗を食べながら 調べ物をしていたら、

隣の席の 小デブな先輩(年下)に 注意される orz

そのくせ、そいつ、数十分後には クッキー食べだすってゆー!!!

え???

え?????

え??????????

や、新人なんだし 立場を考えろやって話なんだろけど、

でも だからって、人にキレといて、自分 クッキーぼりぼり食べるか???

 しかも、小デブのくせに、栄養足りてるやろ。 菓子とか食うなや。

ってか、クッキーがよくて 栗がダメな理由ってなに???

趣味があれば・・

わたしは 根気も才能もないけれど、

かぎ針とか 刺繍とか なんか そんな感じの趣味が欲しいな~

って思ってたので、仕事帰りに ジュンク堂に寄ったら、

真っ先に視界に入って来たのが 手相学の本

悪くはないけど、興味なくもないけど、でも 手相は診てもらいたい派。

そして 次に 視界に入って来たのが 消しごむスタンプ

ハマってる方々には申し訳ないけど、生産性の無さ感が 半端ない orz

結局、無難に 語学の本を買う。 ←

以前、5年くらい 語学学校に通ってたけど、

いつしか興味が無くなり 放置してて、

でも 特技や たいした資格も無いし、

やっぱ 外国語が喋れたらいいなと。

あ、英語ではないですよ。