ただ生きてるだけ

ツイッターもどき

2016-06-12から1日間の記事一覧

高畑充希 = 過大評価 …そんな気がしてならない、今日この頃。

お金が有り余ってても 世間と関わっていたいから働きに出る! わたしには 理解できない人種。 でも、最近 少し 理解できる気がした。 つまり、人間関係で悩みとか あんま無いんだろなぁ~と。 や、もちろん 苦手な人がいない人なんて めったに いないだろけ…

油汚れが激しそうな料理は、 洗うとき 他の食器にも 蔓延するし なんか洗剤と水と動力の無駄な気がして ラップ敷いたりすることも 稀にあるけれど、 同僚Nは すべての料理 ラップを敷いて 洗い物の量を減らしてるらしい! そりゃそうよねぇ。 そうもなるよね…

減塩味噌、減塩醤油・・ なんか 世の中 減塩の商品が出回ってるけれど、 健康面を考えると、減塩に越したことはないし、 ものすごく ありがたいんだけれど、 ただね、減塩味噌とか 減塩醤油とか、 調味料が減塩だと、味が薄い気がするとかで 多めの量で味付…

高校生の頃、とにかく 村上春樹に夢中だったけれど、 平和について 平和ボケしたことを うだうだ語ってたりして、 だんだん ゲンナリし始め、作品にも魅力を感じなくなり・・ 私の中で、どちらかというと あまりいい印象ではない作家 の1人になってしまった…