
ただ生きてるだけ

ツイッターもどき

地図で思い出したけど、職場の不思議ちゃん・

雑学的なこと けっこう詳しいのに、

漢字がめっぽう弱い。

築地 を「ちくじ」だの 「つくじ」だの、

まぁ なんとも器用に 読み方を外してくれるわけだけど、

数寄屋 を 「すうきや」と読むし、

茨城県 は 「いばらぎけん」、当然 茨木市 も 「いばらぎし」

山本彩 を 「やまもとあや」と読んでたので、

「それ〝やまもとさやか〟って読むらしいよ?」って

さりげなく訂正しても、「あ、そうなんですか?」と返答し、

そっこー 上司に「●●さ~ん!やまもとあやの新曲が~」

って 業務のことで質問しに行ってた。

でも、それでもめげずに 堂々 読み間違いをしてる。

なかなか不思議ですね。