ただ生きてるだけ

ツイッターもどき

それはそうと、今いる 針の筵のようなチーム。

右手だけでPC操作をしてると

先輩が大絶賛してる ウワサの新人さん。

音楽関係の会社だけあって、バンドマンが多いので、

ファンキーな服装が蔓延してる社内で

数少ないキレイ系のお姉さんではあるんだけど  かといって まったく美人ではない。

わたし以上に 躓きまくってるけど、

上司A(クソ;)の奴、新人さんには

「解らんこと部分は 解るまで 何度でも説明するから 大丈夫やで!」

「そこは まだ教えてないとこやから

解らんくっても気にせんでいいねんで?」

「最初は 焦らんと ゆっくりやったらいいねんで?」

「習ったこと 整理したいやろから、時間あげるわ。」

「解らんとこは ひとまず飛ばしていいから~」

⇒私には 二言目には 「え、それ 前 説明したやん?」

「質問に来るときは 最初から 解りませんじゃなくって、

自分なりの解答を持って訊きに来いって言うてるやろ?」

「その速度じゃ困るねんけど? ベテランは それを10分でやるねんで?」

「習ったことを整理する時間が足りひんねやったら、

資料持ち帰るなりするべきやと思うで? 俺は新人の頃 そうしてた!」

「解らんからって 飛ばしてたら、誰もやる人おらんくなるやろ?

解らんかったら 質問するべき!」

え、なに この待遇の差*1

新人さんと席 そこそこ近いから、

イヤでも 研修の声が聞こえてくるのよ。

なんか・・ むなしすぎて 悲しいような 泣きたいような・・

ワナワナしながら 仕事してる。

2番目に新しい 北斗晶(に顔だけ似てる女) にも そんな感じで 甘い。

なんで わたしだけ ここまで不当な扱いを受けてきたんだろ⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

ほんとうに ほんとうに ほんとうに むなしい。

*1:╬ಠิ﹏ಠิ