読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ生きてるだけ

ツイッターもどき

今のチームに来ても、なんだかんだ

前のチームの業務を手伝わされてるから、

あれこれやってると 中断しまくりだし

なにかと時間にロスが発生する。

上司Aは 全ての業務の

処理時間を目安で算出してきて、

空白の時間を問い詰めてくる。

たしかに 要領わるくて うまく 切り替えができず

ロスが起きてる部分もありますが、

ただね、向かいの席の 北斗晶(に顔が激似)が

毎朝のように 堂々 居眠りこいて

ロスが起きてることは 問題無いらしいです。

私がいくら 自分の担当業務を時間内に終わらせても

北斗晶の担当業務が残ってたら 残業を頼まれ.

なぜか 北斗晶は 定時に退勤していく謎。

難しいやつ ややこしいやつ バンバン飛ばすしね〜。

そんなのばっか 私に 回ってくるやん。

仕方なしに 私が処理する羽目になるやん。

もし その処理内容に不備があれば

私だけが怒られるやん。

しかも 処理速度を 咎められるやん。

北斗晶たちがスルーした 複雑なやつばっか

私に回ってくるから そりゃ 時間もかかるし

私だって 完璧な処理ができるわけじゃない

レベルのやつばっかなのに。

私のメイン担当じゃない業務、

私と違い 毎日やってる北斗晶のが

私より できて 当たり前ですよね?

私にだって 言い分は あるんです。