ただ生きてるだけ

ツイッターもどき

ウチの職場ってさ、ミスが発生したら

当事者名と ミスの内容と 対応結果を 共有シートに

掲載されるペナルティがあるんだけど。

今の業務、まだ やり始めで 右も左もわかんなかった頃、

取引先が こっちの資料と違うこと記載してきてて、

担当の先輩Mに確認に行ったら、

そこは そのまま気にせず スルーして

処理してって指示があったので、指示通りに処理。

その後、その先輩Mが 内容を検証して 先方へ返信。

後日、取引先から 返答内容に相違があるってクレームがきて、

上司Aに 処理者の私が呼び出される。

私は おかしいと思ったので、先輩Mに確認して

Mから もらった指示通りに処理したってことを伝えた。

で、後日、その ミス発生の共有シートに

処理者:●●(←私の苗字) 検証者:M ・・て感じで、

私と 先輩Mの名前が掲載されたんだけど・・

この場合に限っては、私 ぜんぜん悪くなくね~???

私は おかしいと思ったから 先輩に確認したし、

あの時点で 自分のやれることは やったと思う。

じゃあ、私は どーすればよかったんだ??? って話でね。

あれから3ヶ月くらい経つけど、いまだに 根に持ってる。

・・というか、納得いかない。