読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ生きてるだけ

ツイッターもどき

基本的に ウチの職場ってさ、ほとんど どの業務も、

処理者 ⇒ 検証者 ってスタンスなんだけど、

検証者が 処理者の不備に気付けば

その時点で 訂正を求められる程度で終わるんだけど、

検証者が 処理者のミスに気付かず 通してしまった場合、

クレームが起きてから、検証者と 処理者は 両成敗

・・という、理不尽なことが起きる。

え、検証者が しっかりチェックしてたら、

処理者まで 怒られることも無かったんじゃないの? 的なね。

なんか すっごい理不尽・・

検証者は罪が重いとはいえ 検証も仕事なんで!!!

わたしは、検証者9割、処理者1割の責任だと思うんだけど、

会社的には 五分五分らしい。

わたしも 以前のチームにいたとき、とある業務を

朝イチで クライアントへの報告を担当してて、

とにかく 処理者たちのこと 一切信じないようにして、

そりゃぁ もう  毎朝 毎朝 必死で 報告内容に

最終チェック入れて 報告してましたよ。

作りかけの空メールをクライアントへ

送信してしまい 上長にブチギレられるというミスを除けば

幸い 報告内容でミスは 一切無かったっぽい。)

だって、わたしが 検証でミスったら、

その場合は 私が9割の罪を着せられるの確実じゃんwww