ただ生きてるだけ

ツイッターもどき

「子どもの習い事があるんで お先に失礼しま〜す」

と、己の定時を迎えると そそくさと帰っていく主婦たち…

己らの手持ちが片付いてなくても なんせ帰る。

周囲が 処理に追われてて 仕事が回ってない状況であろうが 帰る。

や、世間的には お互い様でしょ? って話なんだろけどさ、

こっちはさ、習い事をする時間も無ければ、

病院に行く時間も無いわけよ。

貴重な休日を 通院に費やすのが やっとなわけでね。

なんか 世の中おかしくないか?

ウチのチームに 子持ちがいるわけではないけど、

子持ちがいるチームが人足りなくて、

こっちに仕事が回ってくる。

よそのチームの穴埋めで残業。謎

大企業でもない限りは 無理がある。

あまりに 理不尽すぎる。

私だって 平日の仕事帰りに 通院したいし、

できれば習い事だってしたい!

休日は 通院なんかに時間を割かず

家族や 愛犬たちと ゆっくり過ごしたい!

独身&子無しは 世間が冷たいねぇ(´・ω・`)

なんで 年上主婦たちの犠牲にならなきゃならないの?

飲み会になると、夜だろうが、休日だろうが、

ホイホイ出てくるくせに!

そういう時間は あるんかよ。