ただ生きてるだけ

ツイッターもどき

タチ悪いのが、定時が16時半な主婦M。

こいつは なんせ 語り好き。

休憩時間、帰り支度中、帰り道…

こいつとバッティングすると、もう囚われの身。

笑顔で 爽やかに 近づいてきて、

最終的には ぜんぶ 己の話に持って行ってしまう。

なんせ 自分の話(育児、料理、旅行、雑学…etc)

昼休み、私が別の同僚と話してても、

聞き耳を立ててた主婦Mは 堂々 話に入り込んできて、

結局 終始 自分語りのオンパレード。

こいつのせいで、昼休み どれだけ奪われてきただろ?

私だけではないけど。 被害者多数…

私、昔は 業務の都合で早出してて、

奴と同じ16時半退勤だったんだけど、

休憩室で帰り支度してたら 高確率で 一緒に…

小一時間ほど 奴のトークに捕まる。

子育て中の主婦だからという理由で、

16時半退勤にしてもらってるくせして、

同僚を捕まえ、延々 話まくり 帰らない。

ちなみに、己に用事があれば、忍者レベルに

そそくさ帰っていく 身勝手さ。

ふざけんな!