ただ生きてるだけ

ツイッターもどき

誰に なに言われたんか知らんけど、

あの 3歳上のマウンティング主婦が、

「いろいろあって 1日 凹んでて お家に引きこもって

大泣きしちゃいました〜。」みたいなこと 投稿してて、

いつもの取り巻き的なフォロワーさんたちから

それはそれは 偽善くさい励ましコメントラッシュでして…

この週末には 夫に 気晴らしにと

景色の綺麗な公園?に連れてってもらい、リフレッシュしたらしい。

まったく うらやましい お話です。

私なんて 上司Aからは ボロクソに 嫌味&小言をいわれ、

年下の先輩M(社歴は私のが長いものの 業務上 向こうが先輩)からは

超絶な塩対応を受ける日々ですが、

寄り添える友だちは皆無だし、

気晴らしに どこかへ連れ出してくれる

気の利いた家族もいない(´・ω・`)

親は 面と向かってでは無いものの、

なんだかんだ 私が仕事辞めるの反対っぽい感じだし

転職のことを チラホラ…

つまり、私には ゆっくり落ち込んでる時間すらも与えらんないのね。

まじ 蕁麻疹と 湿疹だらけで  悩んでるのに、

ちょっとくらい ゆっくり静養させてくれよ! って思う。

なんか なんだよ、この 人生の待遇の格差は。

半分は自業自得かもしれんが、

全てが全て 私が悪いわけじゃないんだよ!

なんせ、マウンティング主婦が 私の嫉妬を駆り立てるので

特定のフォロワーの投稿を非表示設定とか できたらいいのに。

それが無いから 毎日が 劣等感。