ただ生きてるだけ

ツイッターもどき

ひそかに苦手な人

お昼一緒に食べてるメンバーの1人が、

昨日の夕飯の魚料理で食あたりで夜中~と話をし始めたんだけど、

こっちは 食事中なんすけどねぇ?

大丈夫?とか労わってもらいたかったのかもしれないけど、

でも、大丈夫だから今日来たんでしょ? と内心思った。

冷たくてごめんなさい。

(昔から、体調不良を話題にする人が好きじゃないんだよね。

んなこと言われても こっちは何もしてあげれないし、

聞かされる方は ただただ重い!)

 

そして、よせばいいのに コンビニのおにぎりを食べ始め、

「また具合が悪くなってきました~」とか 私に伝えてきた。 ←イラッ

むしろ、なんで食べようと思ったのか 疑問だったんだけどね。

そして、ひとこと言いたい!

それ、食あたりじゃなくって、ウイルス性の胃腸炎だろ; と。

本人に自覚ないし、なんせ病気の話を盛り上げるのは苦手なので

あえて言わなかったけど、自覚してくれや;

真隣で食べてた私は ただただ恐怖でしかないんですけど?

無神経すぎて、いつか病気もらいそうな予感しかしない・・