ただ生きてるだけ

ツイッターもどき

いつも一緒に帰りたがる人

どこの世界にもいるよね。

ほんと 大っっ嫌いな人種です。

まぁ、二十歳くらいまでは そうでもなかったんだけど。

オートフォーカスなみに、私は 外ヅラと 愛想がいいので、

なかなか理解してもらえない、この胸の内を。

待たすのも、待たされるのも、歩幅を合わせるのも、会話を繋げるのも

すべて 邪魔くさいんだよ!!!!!

 

自分のペースを乱されたくないってのもあるし、

仲間や 同士であれど、一歩外に出ると ON・OFF切替えて

音楽や動画を見たり、考え事をしたり・・

なんせ誰にも気をつかわず 孤独にガス抜きをしたいわけで。

 

独りがイヤな人は 誰かつかまえて一緒に帰ることで

欲求を満たしてるのかもしれないけど、

1人で帰りたい派の私からすると、自分の時間を奪われた感しかない。

人付き合いは大事 とはいえ、なんで 相手の欲求を満たすために

こっちが譲らなきゃなんないのか 解んない!

相手が独りがイヤなら、こっちは一緒がイヤなんだよ;

行き帰りの道中を 単独行動をすることで

誰かに迷惑をかけてるとは思わないんすけどねぇ?

 

ってか、一緒に帰りたがる女って、総じて 会話がおもんないー!

朝のこととか、ご飯のこととか、ほんと なんてことないしょーもない

オチすらも無い話に付き合わされることが大半。

(べつに芸人じゃないし 全ての話にオチを求めてるわけじゃないけど、

あまりに単調な話題すぎて 付き合いのが苦痛;)

 

あと、メールの返信がやたら速いのもこのタイプの人たち・・

怖いくらい速い;

ほかに なんか趣味とか優先させること無いんかよ? って思う。

相手のペースに乗りたくないから、すぐには返さないけど、わたし。

あぁ、リアルな世界での人付き合いって 邪魔くさい・・