ただ生きてるだけ

ツイッターもどき

盆踊り

f:id:dailyhassles:20170828035313j:plain

f:id:dailyhassles:20170828035332j:plain

f:id:dailyhassles:20170828032527j:plain

 河内音頭が心地よく感じるようになってきたのは、

年齢のせいだと思ってたけど、

お母さん的には いまだ 全く心地よくないらしく、

つまり、わたしの 潜在的な趣向が覚醒しただけなんだなぁと。

河内音頭よりかは、江州音頭(滋賀⁇)の方が 民謡調で 好きかな。

踊りたかったけど、振りを知らないから、輪に入れず、

同期と2人 持参したレジャーシートに座って、眺めてただけ。

子どもも 結構 輪に入って 河内音頭江州音頭 なんなく踊ってたけど、

どこで教わったんだ?

わたし 小学校で ソーラン節とか踊ったけど、

河内音頭は なぜ教えてもらえなかったんだろ?